お花見 (グループホーム成瀬)

1階

 

 4月は恩田川の桜並木を歩きながら、花梨近くの『堂之坂公苑』へお花見に行きました。綺麗に咲き誇った桜を目にすると、『キレイだねー!!』と皆さんの笑顔であふれていました。帰りにレストランに寄り、お弁当も食べました。帰り道にある総合体育館では、みんなで集合写真を撮ることが出来て、本当に良かったなと思いました。ホームに戻ってからは、おやつタイム♪一つのテーブルに集まってお話をされながら、楽しくどら焼きを食べました🌸


2階

 2階も4月に入って暖かい日が続いていたので、恩田川に散歩に行きました。『やっぱり桜はキレイだね!』『キレイに私を写してねー(笑)!』と皆さん笑顔で話されていました。お散歩の後はホームの屋上に花や野菜を見に行き、収穫してフロアへ持ち帰りました。入居者様から食材の調理方法を教えていただいて職員が調理し、美味しくいただきました。

 フロアでは、本を読んだりして自由に過ごされています。来年はみんなでお花見に行きたいと思います!!