お花見ドライブ (グループホーム・原当麻)

 

 4月に入り、桜が満開の時期にお花見ドライブに行きました。久しぶりの外出なので、出発から皆さん生き生きした表情をされていました。

 公園に到着すると、桜が満開🌸!!!自然と皆さん笑顔になりました😊

 桜を見ながらのおやつは、いつもより格別に美味しく感じたようです。

 これから暖かくなってきますので、外出行事をたくさん企画し、皆さんに楽しんでいただきたいと思います。


たけのこ

 

 以前グループホームを利用してくださったご家族から、今年も筍をいただきました。

毎年この時期を皆さん楽しみに待っており、下処理は入居者様に手伝っていただきました。

筍の皮を一枚一枚丁寧にむかれていました。

 今年は男性入居者様の中に料理人をされていた入居者様がおられるので、調理も手伝って頂き、

筍の煮物にお吸い物と、筍づくしで美味しくいただきました。

 


お誕生日会

 4月は女性入居者様のお誕生日をお祝いしました。桜の壁面を入居者様と一緒に作り、一段と華やかに誕生日会が開催され、その壁画をバックに記念撮影をしました。

 記念撮影のあとは待ちにまったケーキです🎂まずは主役の入居者様からケーキを選んでいただきました!色々な種類から選んだのは、やっぱりイチゴのショートケーキでした!