ハンバーグ&シチュー (にっこりかりん子ども食堂)

 先日子ども食堂を実施しました。早くもこんがり焼けている子ども達!暑い日も多いですが、外で元気に遊んでいる様子が想像できます。この日のメニューは、ハンバーグ・エビフライ・枝豆のシチュー・メロン✨大きなハンバーグにもみんなびっくりでしたが、大きなメロンにはもっとびっくりでした😊職員も、撮影しながらついつメロンに目がいきがち…(笑)

 

 この日もみんなでお腹いっぱい食べました。美味しそうに食べる子ども達の笑顔♡こっちまで幸せな気分になりますね!保護者の方の参加も大歓迎なので、子ども食堂をきっかけに子ども達の様子を見たり、保護者の方同士で育児の悩みなど、お話できる機会も増えていたら嬉しいです。そして子ども食堂の日は、『夕飯何しよう?』と悩まず、束の間ではありますが、ゆっくり過ごしていただけたらと思います。