父の日 (グループホーム・成瀬)

1階

 先月父の日をお祝いしました。1階の昼食は、鰻が乗ったちらし寿司♪鰻が柔らかくて美味しいと、とても好評でした♡レクリエーションは魚釣り。釣り上げることを楽しまれている入居者様が多く、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 プレゼントは、肌着とメガネケースです!男性入居者様は二人ともとても喜ばれ、涙ぐまれる方もいらっしゃいました。おやつのプリンアラモードは、暑い日ということもあり、皆さんあっという間に完食されていました!


2階

 2階では、主役である男性入居者様に何を食べたいか伺ったところ、『鰻が食べたい!』とおっしゃっていたので、出前をとりました。鰻をきれいに召し上がり、大満足だったようです♡

 おやつは職員手作りのケーキ!皆さん笑顔で召し上がられていました。プレゼントは履きやすい靴下です。プレゼントも大変喜ばれておりました。いつまでもお元気で😊


じゃがいも掘り

 

 この日はじゃがいも掘りを行いました。大きいものはもちろん、小さいじゃがいももたくさん採れて、大収穫です!!乾燥させた後、フロアで色々なじゃがいも料理を提供しています。

 入居者様からは、『美味しい😊』『立派なじゃがいもが取れてすごいね!!』とびっくりされていました。まだまだ収穫したじゃがいもがたくさんあるので、美味しく調理して、皆さんにたくさん食べていただきたいと思います。