公園散策 (グループホーム・原当麻)

 

 1階・2階合同で、町田市にある野津田公園に行ってきました。

 1階・2階合同でドライブ・公園散策は初めてなので、ドキドキしながらも楽しく園内を散策することが出来ました。残念ながらバラの時期は終わっていましたが、紫陽花が綺麗に咲いていました。皆さん『綺麗だね!』『いろんな色があるね😊』と入居者様同士、笑顔でお話されていました。皆さんにカメラを向けると、自然に笑顔とピースサインになります。来年は、バラが満開の頃に行きたいと思います。


収穫

 

 先月、苗植えしたきゅうりがもう大きくなりました!

 入居者様も、『こんなに大きくなったの!?』と驚きながら

丁寧に収穫されていました。トマトやピーマンはまだ小さいので、

これからの収穫が楽しみです。


父の日

 各ユニットで父の日のお祝いをしました。

 昼食は、各ユニットで男性入居者様からのリクエストメニューです!2階では、何種類か候補をあげて選んで頂きました。選ばれたメニューはハヤシライスです。『美味しいね😊!』と言いながら、あっという間に食べ終わっていました。おやつは各階で職員と女性入居者様で心を込めたケーキを作り、皆さん笑顔で召し上がっていました。