混ぜそば&水餃子 (にっこりかりん子ども食堂)

 先週、子ども食堂を実施しました。今回のメニューは混ぜそば&水餃子!小学校に通う子ども達は、今週から夏休みに入ったばかり。いつもに増して元気いっぱい!先月よりもさらに焼けて、身長が伸びたり、たくましくなったような気がします😊ただ、このところ厳しい暑さが続いていて、外で遊ぶのも危険ですよね。室内での遊びも工夫しながら、外に出るときは熱中症に気を付けて、夏休みを目一杯楽しんで欲しいと思います。

 子ども食堂もにぎやかでした✨野菜がたくさんのった混ぜそばをたくさん食べた後は、デザートにアイスクリームを楽しみました♡

 アイスクリーム屋さんみたいに自分でアイスをカップに出して、トッピングは好きなものをたくさんのせました!アイスクリームは、次回の子ども食堂でも予定しています。来月の子ども食堂の頃には、夏休みも終盤ですね。宿題に追われないよう、今から頑張って下さい!