流しそうめん (グループホーム・成瀬)

 

 1階は、直前まで天候が不安定で屋上で行えるか分からない状況でしたが、無事に行うことが出来ました!毎日暑い日が続いたのにこの日は気温も程よく、皆さん外に出たことで気分転換が図れたのか、流れてくるそうめんを楽しそうに取っていました。おにぎりと天ぷらも用意し、『おいしい😊!』と大好評でした。全員で写真撮影も行い、楽しい時間を共有できたことを職員一同嬉しく思っております。入居者様に書いていただいた短冊には、『美味しいものがいっぱい食べられますように!』『いっぱい寝たい。』『元気になりますように。』と思い思いの願い事が書かれていました。皆さんの願い事が叶いますように♡

 2階も天候に恵まれて、みんなで参加することが出来ました。流れてくるそうめんをなかなか取れず、『難しい!!』と話される方もいらっしゃいましたが、そうめんを掴むと笑顔が見られました!天ぷらも用意して、皆さん大満足✨皆さんの願い事が叶いますように…


お誕生日会

 7月は、女性入居者様1名のお誕生日をお祝いしました。91歳を迎えた入居者様。お昼は『ちらし寿司が食べたい!』とご希望があったので、ちらし寿司でお祝いをしました。プレゼントは洋服。『とても可愛くて素敵😊!』と喜んでいただきました。これからも元気に過ごしていただきたいと思います。