カレーライス (にっこりかりん子ども食堂)

 

 子ども食堂実施しました!夏休みも終盤…にも関わらず、厳しい暑さが続いていますね。今回の子ども食堂はみんなが大好きなカレーライス♡ですが、この日はトッピングもたくさん用意しました😊夏野菜にトンカツ、エビフライに唐揚げ、チーズまで!それぞれ好きなトッピングをのせて、自分だけのカレーを作ってもらいました。

 カレーの他にラッシーとアイスも準備して、今回も賑やかに子ども食堂が始まりました。揚げ物は大人気!!ラッシーもカレーとよく合うので大人気でした。『このあとアイスがあるから、カレーはこの辺にしとこうかな…(笑)』と、量を調節しながらデザートのアイスも楽しみました。アイスはバニラ・ストロベリー・サイダーの3種類!トッピングもウエハースやグミ、クッキーを用意。ご飯のあとは、アイスに行列が出来ていました。

 

 

 この夏休みで背が伸びたり、色々な経験をしてまた成長した子ども達。夏休みもあと少し!厳しい暑さと台風で外出しにくいかもしれませんが、思い出をたくさん作って、9月からまた元気に学校や保育園に行けると良いですね😊