夏祭り (デイサービスセンターかりん)

 早いもので9月も後半!日が短くなったところや、たまに感じる朝夕の涼しさは、少し秋を感じるようになりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。8月は夏祭りもあって、にぎやかな1ヶ月でした!


夏祭り週間

 8月は12日~17日の1週間を夏祭り週間として、利用者様にはっぴを着ていただいてゲームをして盛り上がりました!!

 この日は点数を書いた紙の上にお手玉を投げて、点数を競うゲームをしました。投げ方次第でとんでもない方向に行ってしまったりと、なかなか力加減が難しい…💦

 また、ペットボトルの的に向かってボールを転がすゲームもしました。こちらも力加減が難しく、なかなか思うようにいかず大爆笑でした(笑)カラオケ大会も行い、皆さんの美声を思う存分披露していただきました✨


かき氷

 暑い日が続いていたので、みんなでかき氷を作りました。最近は電動のかき氷器もよく見ますね。でも昔ながらのガリガリ回すかき氷器も皆さん昔を思い出して喜ばれるかも!ということで、両方用意しました。回すかき氷器もなかなか大変💦でもカラフルな舌を見せ合ったりと、楽しい時間になりました。


陶芸

 陶芸では、船の置物を作りました。戦艦のような強そうな船や、のんびり船に浮いているような可愛らしい船など、皆さん思い思いの船を作りました。大きさもそれぞれで、自分だけの船を手に皆さんにっこり♡