夏祭り&お誕生日会 (グループホーム・成瀬)

 8月24日、夏祭りを行いました!1階では午前中に射的やヨーヨー釣り、魚釣りのゲームを行い、入居者様はとても楽しそうに参加されていました。

 昼食は職員手作りのお弁当。焼きそば・助六寿司・唐揚げ・ポテトサラダ・浅漬け・フルーツポンチなど、盛りだくさんのメニューでした♡

 午後の部は、『童夢座 玉すだれの会』の皆様をお招きし、歌や踊り、トークを披露して頂きました。盛り上げ上手でとても楽しい会となりました!

 

 ラストは職員によるソーラン節😊間違えてしまった部分もありましたが、最後まで楽しく踊ることができました。アンコールにお応えできなかったので、またいつか披露させていただければと思います♪


 

 この日は99歳を迎えた入居者様のお祝いをしました。

 昼食は出前のちらし寿司。皆さんあっという間に完食です!ご家族も来て下さり、とても喜ばれていました。      入居者様が頭に付けているアクセサリーは、白寿ということで、職員が白い花を使って作りました。

 プレゼントはクッションと白い洋服。とてもお似合いです♡これからも元気に過ごしていただきたいと思います!