· 

出前レクリエーション (特養かりん・藤沢)

 先日まで9月に入っても暑いな~💦と思っていましたが、ここ数日は一気に秋の陽気になりました。日も短くなり、日中も過ごしやすい日々が続いていますね!

 

 さて、先日出前レクリエーションを実施しました。普段とは違う食事!入居者様も選んでいる時から、『これはいつ食べるの?』と楽しみにしている様子でした。実際に出前が届き、お出しすると、すぐに箸に手を伸ばし食べ始める様子が見られました。いつも以上に食べるペースも早く、あっという間に食べ終わっている方がたくさんいて、職員からの声掛けにも『おいしいよ~。』と普段見られない笑顔を見ることが出来ました。『うなぎとお蕎麦を食べたんだよ!』と満面の笑みで話されている方もいて、職員もよだれが止まりません。。。🤤

 

 また、暑さが落ち着いている別の日に、外へ散歩に行きました。久しぶりの散歩。『気持ちいいね!』と笑顔をみることが出来て、日差しがあるところでは『眩しいね~。』とちょっと困っていたり、なかなかフロアでは見られない表情をたくさん見ることが出来ました。『外の空気はいいね。気分転換になるし、気持ち良いよ!』と話される方も多くいらっしゃいます。たまには外の空気を吸って、身体も心もリフレッシュしていきたいです!